Dスポンサーサイト


D親子カフェ幕張

今日は朝から快晴でしたね。梅も満開です。気持ちがいい~!

午前中と午後の二回、おやこカフェ幕張さんでおいしいコーヒーをいただいて、この一年被災地の保育園や幼稚園で絵本語りをしながら支援活動をしてこられたお二人の絵本と音楽の読み聞かせライブでした。

おやこカフェ幕張

120320-134525.jpg

こんなピザも焼ける窯があるので、楽しみなところです。今度はこれを使って子どもたちと料理会を開催したいところです。

120320-141249.jpg

おいしいコーヒーはこんな風防付のコンロで作ってくれました。豆をその場で選んで、ほっとする美味しいコーヒー。育児の途中にこんな香りが漂ってきたら、ママでなくともアロマで癒されますね。
お話も弾みます。

120320-155511.jpg

そしてこのお二人の読み聞かせライブ。
すっかり大人も引き込まれて、子どもに聞かせるだけじゃもったいないくらい。
活動されてきたビデオを見せていただきながら、被災地の子どもたちやお年寄りの方たちとの活動の説明があって、その後、お話&音楽でそのクオリティーの高さにビックリ!
すっかり癒されて帰ってきました。
このお二人と一緒に活動したいことがいろいろ思い浮かんで、刺激的な午後でした。

おやこカフェのみなさん、ありがとうございました。
また楽しいことやりましょうね。

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

まきの しょうこ

Author:まきの しょうこ
http://tunagu-tumugu.com

D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近の記事
Dリンク
D見てくれたひと
D月別アーカイブ
Dブログ内検索
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

