Dスポンサーサイト


D早いもので…

先日のブログタイトルが…

先日の産経新聞で紹介されていた内容から『三砂 ちづるさんに見られたら何でヤマンバになっちゃうの?』とのご指摘があったのだが、三砂 ちづるさんは
オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す (光文社新書)オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す (光文社新書)
(2004/09/18)
三砂 ちづる

商品詳細を見る

この本の著者で、なかなか面白い。タイトルからしてもなかななものです。まァ、差し詰めピノコッペの場合には「やまんば」にさせていただきました。
カラダを考えないライフスタイルなどというものは存在しないのだから、お勧めです。

そろそろ

クリスマスが気になる時期になってきた。
今年も昨年開催したイベント"親子で楽しむクリスマス"を開催する。インフルエンザなどの心配はあるもののそこは、各々で気をつけていただいて楽しんでほしいなぁ。
今年も出し物はいっぱい!
ピノコッペの手芸サークルも今年は"モチーフで飾るクリスマス"と題してモチーフ作りにいそしんでいる。毛糸で編んだ雪のモチーフを皆さんに編んでもらって、それを会場いっぱいに飾ろうというものだ。そして、終了後はストールに作るも良し、カバンに飾るのよし、コサージュにして首飾りにしても素敵!
この他にもサブ企画として、メンバーが一足先に『お絵かきコーチング』を紹介してくれた。当日はこれも開場に飾って楽しんでもらおうとも思っている。
IMG_0014_20091120121045.jpg

チョークのようなパステルを粉に削りながら紙に指で色を付けながら仕上げていくのだが、子供と一緒に楽しむ事が出来て、最後の細かな仕上げをママが行って親子のコミュニケーションの一つとしても楽しむ事が出来るし、大胆な構図を楽しむことも出来るので年賀状にも充分に仕上げる事が出来るなぁなどと思いながら、しばしのお絵かきタイム!

既にプレゼントが…

そして我が家には一足早くクリスマスのプレゼントが…。
いつもこちらのブログにも来てくださっているお菓子ブロガーのバニラビーンズさんお菓子の森にようこそから美味しいお菓子が届いた。厚かましくも毎回プレゼント交換会に応募させていただいています。スミマセン!だって、美味しいんだもん!こちらはまだプレゼント、すべてが出来上がっていないところが悲しいが…。(涙)
そして今回も美味しそうです。その上に、いつものことなのですが、多彩な種類なのでサークルの時にお持ちして皆さんと楽しもうと思っている。
IMG_0004.jpg
IMG_0005_20091120122837.jpg
そして添えられたカードはもうプロの領域にになられたなぁと思うバニラビーンズさんがとられたお写真。もちろんお菓子もバニラビーンズさんが作られたものだ。
もうたまらなくなって、本当はサークルに持って行こうと思っていたのだが写真では一番手前のタルトだが、すぐに"三種のリンゴを使ったリンゴのタルト"をいただいた。
本当に腕を上げられたと思う。あっさりとしていて、そしてリンゴの種類の違いで香りや食感&酸味を楽しむ事が出来るタルトになっている。りんごは王様ですよね。
近頃は台所は布染めなど布との格闘が続いているので、ちょっとはリンゴのコンポートなどの美味しいお菓子を作ってみなくては…と反省した今日この頃なのだ。それよりもさっさとプレゼント、作らなくては…。
Dプロフィール

まきの しょうこ

Author:まきの しょうこ
http://tunagu-tumugu.com

D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dカレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近の記事
Dリンク
D見てくれたひと
D月別アーカイブ
Dブログ内検索
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

