Dスポンサーサイト


D感謝!楽しかった!

30有余年ぶり???

そうか、中学を卒業してそんなになるんだね。月日の経ったのはみんなの顔にも先生の顔にもそして、カラダにも出ていたよ。ピノコッペと同じように"メタボ?"心配だよね。そんな人もいれば、背が高くなって(当たり前か?)"誰?"あるいは間違えている!そんなことの連続の同窓会だった。30年は長いよね。社会に出てからのほうが長くなっているのだから、当然子供時分の話、何をしてきたかと現在の仕事の話が出てくるのは必然だ。

人探し

当然だけど、幹事の方々は"人探し"これがメインの仕事になった。男性は姓が変わることがないし、社会的に活躍をしていれば、インターネット検索をすれば会社名も人名も出てくる。(これも第三の波効果)だから、まずは会社に電話を入れたり、個人宅で掲載されている人も紳士録名簿などには出てきているので心配がないのだが、女性はそうはいかない。実家が変わっていないと良いのだけど、それも震災などの影響を受けて変わっていると探しようがなくなっているのだ。尋ね、尋ねてホンの少しでも手がかりがあれば電話を入れる。かなりの時間がかかったと思う。それを厭わずにコツコツと忙しい中を取り組んでくれたのだから、幹事の方々には感謝の一言だった。
その後の写真のメール転送など新技術に取り組もうという勢いもまだまだ衰えていないのも所謂"遊び"ながらだから楽しく取り組めるのも仲間ならではというところなんだよね。
そのうちに、"誰かの葬式の様子です""闘病中のベットの中からの動画ニュース"なんていうのが飛び出してくるんじゃないかなと思う今日この頃なのだ。
お?い、また、遊びましょ!

D明けましておめでとうございます

ありゃりゃ!

日記を一月も更新しないと何だか広告が勝手に掲載されるシステムになっているんですね。
明けてビックリ!ブログに広告が…。
広告はごめんこうむりたいので、今年はシャカシャカと更新しなくては…。
昨年12月にも色々な事があったのでその度に更新をしようと思ったのだけど、どうもこのブログの更新で、影響があるようなので差し控えていたら何と知らない間に!そちらの方が変なことに巻き込まれるのは嫌なので、これからは影響があったとしても更新をすることにしようと思う。悪しからず!(同じ影響があるでも、販売が絡む広告の方が私としては問題だと思うからね。だって、これは私が承認をしたわけではないので、そこのところ御理解くださいね。)

今年も

今年も3月に開催されるちばコープのお祭り、"きやっせ"には元気に出展する予定です。
手作り品を出展する予定だから、機会があればぜひ来てね。何が出るのかはもう製作中だけど、ナイショ!
このきしゃっせは誰でも入場する事が出来るし、コープ商品を確かめ購入してもらう事が出来るので遠慮なく、お越しくださいね。
そしてずっと続いているスカッシュも今年もがんばって続けようと思っているので、お仲間の方々、どうぞよろしくお願いします。ジムのお友達もどうぞよろしくお願いします。昨年はちょっと膝や持病の腰を痛めたりしたけど、何とか持ち直しているようなのでガンガンとまではいかないまでも楽しもうと思います。
まずは新年会からでしょうかね。楽しみにしていま?す。

今年は御歳が大台に乗るので、同窓会が開かれます。これも楽しみ!きっとおっさんとオバハンになっていて、「誰だっけ?」ってことに。まぁ、ピノコッペだって例に漏れず"お前、誰?"ってことになるのかしら?そうならないようにお洋服は奮発して、ちょっとおしゃれをして出かけることにしています。へへへ!?(ちっとも高級に見えないって言わないでね。)御報告はまた開催後ということにしましょう。きっと今後は毎年ってことになるのかなぁ???
そして、シリーズの"ベルリンの壁と第三の波"も完成させなきゃね。
今年もまだまだ面白いイベントはいっぱいありそうです。
その度に御報告をしていきますのでヨロシクお願いいたします。
Dプロフィール

まきの しょうこ

Author:まきの しょうこ
http://tunagu-tumugu.com

D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dカレンダー
10 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近の記事
Dリンク
D見てくれたひと
D月別アーカイブ
Dブログ内検索
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

