Dスポンサーサイト


D最低の発言だねぇ

辞めるべきは大臣?

柳沢厚生大臣の発言は最低の発言だね。"男性議員の方々、賛同してくださらないのですか?"って言った辻元議員の発言は良かった。誰もが黙る。もしも起死回生を狙うとすれば、『この発言によって不妊治療はタダ!』位の方策を打ち出さないとこのおばかな厚生大臣のお顔を取り繕うことは無理だろう。更に、こんな男性を議員という税金で雇っていていいのか???って思ってしまう。子供を産んでただ今子育て中の女性の悩みも何もわかっていないんじゃない?厚生省といえば保育園の管轄省だし、病院の管轄省からだ。子供を育てながら、仕事中の女性は仕事のストレスと子育てのストレスとの両方と戦いながらいるっていう現実やただ今子供が重い病気療養中の現実がどうも理解できないのだろう。またすでに子育てそのものから離れてしまった男性にその担当を命じる方も現実感がなさ過ぎる。特に男性はピノコッペが思うには、『父親になる』という作業が必要だ。子育てに参加する事によって『この子は私の(俺の)子供だ』という強い絆が出来ると思う。女性には、この子は"絶対"私の子どもという確信がある。いくら分娩室で麻酔をかけられたとしても、お腹が大きくなるという期間があるから子供を産んだという現実からは逃れられない。子育てに参加を余りしなかった父親にとっては『産む機械』なのかも知れない。こんな大臣でいいの?ちょっとそれまでの過去暦、(ここではどれほど子育てに参画してきたか)を調べた方がいいのでは????

産めよ増やせ、は

まさに戦時中。あの頃はまさにピノコッペから言わせれば、『博打の形に子供をとる』というくらい国を挙げて、博打に専念したのだ。でなければ、あの戦争はありえない。国家そのものを博打の掛け物にした人々の言い分を、言葉をそのまま使うとは、…。怒り心頭である!その上、何があるかは知らないが、擁護するとは言語道断!そんな首相に憲法改正はして欲しくはないと思う今日この頃なのだ。

D一月はいくって本当だね

バタバタしている間に…

バタバタしている間にもう何日かで2月になってしまう。本当に新年が明けると、早いねぇ。
今年の抱負とか何だか解からないものを写真掲載しているので、その説明をしなくてはって思っている間にこんなに日にちが経ってしまった。

まずは今年の抱負

今年は昨年からの課題でもある"デジタル一眼レフカメラ"を購入したい。これはいつになるかわからないが、是非にやりたいと思っている。その時は季節の写真を中心にふんだんにブログにアップするつもりだからお楽しみに…。

ところで訳のわからない写真は

お正月飾りのつもりなのだが、何と言っても携帯のカメラで家の中で撮ったものだから何だか解からないものになってしまっているのは悲しい。実物はもっと迫力のある玄関飾りになっているのだけど…。自分で作った"お正月飾り"で新年を迎えるのは『準備万端!』って感じで楽しく、清々しい感じがするから不思議!今回はしめ縄飾りではないからちょっと芸術的な雰囲気になってしまったけど、それも今度の課題としようと思う今日この頃なのだ。

D謹賀新年


20061219161938明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします








Dプロフィール

まきの しょうこ

Author:まきの しょうこ
http://tunagu-tumugu.com

D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dカレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近の記事
Dリンク
D見てくれたひと
D月別アーカイブ
Dブログ内検索
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

